BLOGブログ

  • 装いカラーコーデ 〜青 Blue〜

    コロナ自粛中から  『お家時間も自分らしいファッションでイキイキ楽しく』
    を伝えるために、パーソナルスタイリスト仲間や着付け師、アパレル・着物販売店が協力しいコーディネイトをアップして、ファッションの楽しさを伝えていこうという装いムーブメントをやっております。

    週ごとにテーマカラーを決めて、参加メンバーが同じテーマカラーの洋服・小物を身につけて楽しもうという企画です。

    今回は5月にやった装いカラーコーデ青についてまとめてみました。

    青の色の効果として、『冷静・知的・信頼・受け止める力』などがあります。

    この時(青)は一番コーディネイトのアップ率が高く、洋服・着物共に皆さん1枚は持っている色で、来ていても落ち着く色という話をされていました。

    青といっても、色々な色のトーンがあるので、TPOや誰と会うのか、自分をどう見せたいのかで、色のトーンや柄を工夫してみて下さいね。

    色別の詳しいコーディネイトについては、私のブログで紹介しておりますので良かったら覗いてみて下さい。
    https://www.kuro-co.com/member/hoshirisako/

    星利沙子
    パーソナルスタイリスト
    https://www.kuro-co.com/member/hoshirisako/